phone
email

実はこんなに多かった!エアコンクリーニングの大切なメリット

 


皆さんこんにちは。

茨城県水戸市を拠点に、笠間市、ひたちなか市、日立市など茨城県内でハウスクリーニングや定期清掃、おうちのウイルス対策のバリアコーディングを手掛ける株式会社アンツです。


夏も冬もお世話になりがちなエアコン。「掃除しなきゃ」と思いつつ、問題なく動けばついそのまま使用してしまう……というケースも少なくありません。最近は自動掃除機能付きのエアコンもありますが、その機能ではフィルターの掃除はできますが、室内機に溜まった汚れやホコリを取り除くことはできません。


そこで今回は、エアコンクリーニングのメリットについてご紹介します。




■エアコンをクリーニングするメリット


エアコンをクリーニングで清潔に保つと、健康面、経済面で多くのメリットがあります。



【健康的な生活に…嫌なニオイの防止、アレルギーの予防や改善】


外部はキレイでも、エアコン内部に汚れやカビがあると、風が吹き出す際にカビや汚れも吹き出し、室内の空気中にカビの菌などが飛び回ってしまいます。嫌なニオイがしたり、その空気を吸い込むことでアレルギー症状を引き起こすリスクが高まったりするため、免疫の弱い赤ちゃんやお年寄り、アレルギー体質の方がいるご家庭では、エアコン内部は清潔に保ちたいものです。クリーニングでエアコンの汚れを取り除けば、嫌なニオイもなくなり、健康的で衛生的な住環境を保てます。



【経済的な暮らしに…電気代の節約など】


エアコン内部のほこりやカビは、部屋の空気を汚染するだけではありません。エアコンが空気を吸い込んだり送風したりする際のファンの回転を悪くし、異音が出たり風量が弱まったりする原因になります。そうなると、エアコンは動きにくいまま設定温度に近づけようと無理な運転をすることになり、余計な電力を消費してしまいます。きれいなエアコンなら静かで効きも良く短時間で設定温度に近づくため、消費電力を抑えて電気代も節約できます。効率の悪い状態での無理な稼働は、機械の劣化を早めます。定期的な洗浄やメンテナンスは、エアコンの寿命を長く保ち、快適に使う秘訣です。




■人にも環境にも優しい!電解水のエアコンクリーニング


健やかな生活のために行うエアコンクリーニングですが、化学薬品の入った洗剤を使用する場合、小さなお子様やペットのいるご家庭では健康面への影響が気になりますよね。


株式会社アンツでは化学薬品を一切使わず、消臭・除菌効果のある「電解水」でエアコンを洗浄するので安心です。じめじめとした梅雨や夏を迎える前に、エアコンをきれいにしませんか?弊社は、住宅・店舗・医院・美容院など、さまざまな場所へ「キレイ」をお届けするハウスクリーニング会社です。ウイルス予防などのため、室内の光でカビ・菌・ウイルスを分解除去できる光触媒「ケスキン」によるバリアコーティングも行っています。人にも環境にも優しいクリーニングにご興味のある方は、ぜひご連絡ください!



<光媒体ケスキンコーティング キャンペーン中>

アンツでは現在、新型コロナウイルス肺炎(COVID-19)の感染拡大の予防を目的とし、

光触媒によるケスキンコーティングが30%OFFになるお得なキャンペーンを開催しております!

さらに、民間塾などの教育機関や医療施設・老人ホームなどは50%OFFにて承っております。

ぜひこの機会に光触媒ケスキンコーティングをお試しください!


  -キャンペーン期間:2020年4月現在〜2020年5月31日(日)-



<光触媒ケスキンについて>

https://antz-inc.jp/keskin


<お問い合わせ>

https://antz-inc.jp/contact