皆さんこんにちは🤗
茨城県水戸市を拠点に、笠間市、ひたちなか市、日立市など茨城県内でハウスクリーニングや定期清掃、ウイルス対策のバリアコーティングを手掛ける株式会社アンツです。
今回は化学物質アセト&ホルムアルデヒド除去にも高い機能を発揮する「NFE2」の驚きの性能についてご紹介いたします。
■身近にある有害な化学物質
ホルムアルデヒドはVOC(揮発性有機化合物)のひとつです。VOC(=volatile organic compounds)揮発性有機化合物とは、100種類以上あるものの総称で、ほとんどが神経に異常をきたす物質です😱トルエン、キシレン、酢酸エチル(いずれもシンナーなどに含まれます)などがあります。
アセトアルデヒドはVVOC(高揮発性有機化合物)のひとつです。VVOC(=Very Volatile Organic Compounds)高揮発性有機化合物とは、人体においてはアルコールの代謝によって生成されて、二日酔いの原因と見なされているほか、たばこの依存性を高めるともいわれ、発がん性があります。
■反応を重視する光触媒
光触媒反応は電気化学反応なので、絶対的に「水分」が必要になります。光の強さばかりを強調しても水分の重要さを軽視しては、光触媒の効果は半減以下になってしまうのです。塗って終わりの一般的な塗料と異なり光触媒は塗ってからの反応を重視します。
ちなみにアルデヒドには「アセトアルデヒド」と「ホルムアルデヒド」が大雑把に分けると身近にあります。ホルムアルデヒドの濃度は計測誤差が大きくて正確にはできません。だから代替特性として一般的にはアセトアルデヒドの分解性能を表記している場合が多いのです。
「具体的にはどうすればいいの!?」とご興味がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ😉
化学物質除去「NFE2」光触媒コーティング技術についてさらに詳しい情報はこちら👇
https://www.chemical-tech.net/
ぜひアンツYouTubeチャンネルもご覧ください!光触媒コーティングを行った動画をUPしております👇