ウイルスの不安を解消!光触媒技術のケスキンで消臭・抗菌

 


皆さんこんにちは。

茨城県水戸市を拠点に、笠間市、ひたちなか市、日立市など茨城県内でハウスクリーニングや定期清掃、おうちのウイルス対策のバリアコーディングを手掛ける株式会社アンツです。


最近はインフルエンザに加え新型コロナウイルスの不安も広がり、例年以上にウイルス予防に気をつけているという方も多いのではないでしょうか。


外出中はマスクをしたり、人混みを避けたりと気を張って過ごされているかと思います。せめて家にいる時は安心できる環境でリラックスしたいですよね。


そこで今回は、家の中をウイルスやカビから守る「ケスキン」についてご紹介します。




■光触媒技術で抗菌!ケスキンとは



ケスキンは、光触媒技術によってカビや菌、ウイルスを水・二酸化炭素などに分解して除去する新しい概念のコーティング材です。


・光触媒とは?

光触媒とは、植物が光のエネルギーを使って行う光合成の原理と同じで、光に反応して有害な物質を分解してくれる最先端技術です。光によって臭いのもとや雑菌などを分解・除去。環境を改善する技術として、あらゆる方面での応用が期待されています。


・光触媒技術で抗菌するケスキン

光触媒の技術を活用したケスキンは日光だけでなく、蛍光灯やLEDなどの室内の光でも反応するように改良されました。太陽光の入りにくい室内でも効果を発揮し、菌やウイルス、臭いのもとを分解・除去します。


・空気清浄機や抗菌・除菌剤との違い

空気清浄機やアルコール除菌などは、ウイルスの増加を停止させる一時的な対処でしかありません。菌を完全に除去するものではないため、新たな菌やアレルギー、食中毒が発生する原因が残る可能性があります。


ケスキンのバリアコーティング層に光が当たると、菌やウイルスなどが分解されます。除菌・抗菌・ウイルス予防だけでなく、消臭・防カビ・汚れ防止の効果もあり、家中を清潔に保ってくれます。




■ケスキンが特に有効な場所



ケスキンをスプレーして薄いバリアコーティング層をつくることにより、家の中のさまざまな場所を抗菌・消臭できます。


・浴室

掃除してもすぐに発生してしまうカビに悩まされている方も多いかと思います。実はお風呂のカビの原因は、天井にひそむカビ胞子。目に見えないカビの原因菌が、お風呂全体に降りそそいでいるのです。普段お掃除しにくい天井ですが、ケスキンをコーティングすればカビの繁殖抑制に効果があります。光触媒のセルフクリーニング機能でお風呂全体の汚れも落ちやすくなります。


・トイレ

ケスキンの光触媒反応は、ニオイの元も吸着・分解してくれるので、トイレの嫌なニオイの除去にも効果があります。トイレのレバーやドアノブなどからウイルスに接触感染するのを防ぐ効果も期待できます。


・リビング

家族みんなが多くの時間を過ごすリビングにもウイルス予防をしましょう。洗うことができないマットレスやカーペットにケスキンをスプレーすれば、アレルゲンとなるダニの死骸やフンも除去できます。


・子ども部屋

子どものおもちゃには多くの菌が存在しているといわれていますが、毎日きれいにし続けるのは大変です。洗剤や消毒液がおもちゃに残るのも心配ですよね。おもちゃにケスキンを吹きかければ、蛍光灯の光に反応して菌が分解除菌されていきます。お部屋全体もケスキンをスプレーすることにより、子どもが安心して過ごせる安全できれいな環境を保てます。




■ケスキンコーティングとあわせたハウスクリーニング


ケスキンコーティングの効果を最大限に発揮するためにも、まずはお部屋をきれいに掃除しましょう。手の届きにくい部分や目に見えない汚れは、プロにお願いするのがおすすめです。


茨城県水戸市を拠点にハウスクリーニングを手掛けるアンツでは、化学薬品を使用せず、すぐれた洗浄力の電解水を使ったクリーニングを行っています。電解水は汚れを落としながら除菌や消臭効果も期待できます。人体や環境への悪影響もないため、小さなお子さまがいるご家庭やペットを飼われている方でも安心です。


アンツは住宅から店舗、病院まで、さまざまな場所のクリーニングに対応しています。プロの技術で家を安全で清潔な環境にしたい方や抗菌バリアコーティングに興味のある方は、株式会社アンツまでぜひお気軽にご連絡ください。


<お問い合わせ>

tel.029-212-7177

[平日] 9:00~18:00 / [ 土・日・祝日 ] 9:00~17:00

https://antz-inc.jp/contact