phone
email

光触媒なのに光に頼らない?!暗所でも強力な殺菌・消臭機能の「NFE2」

皆さんこんにちは🤗


茨城県水戸市を拠点に、笠間市、ひたちなか市、日立市など茨城県内でハウスクリーニングや定期清掃、おうちのウイルス対策のバリアコーディングを手掛ける株式会社アンツです。


今回は光の届きにくい暗所でも強力な機能を発揮する「NFE2」についてご紹介いたします。



■銅の強力な殺菌機能


NFE2」は他の光触媒コーティングに見られない強力な殺菌・抗ウイルス機能があることはブログで前述のとおりたくさんご紹介してきました👍その原理は、金属銅から発生する銅イオンに依存しており、言わば光触媒はその反応を促進させるための黒子の役割です。銅の強力な殺菌機能は、進歩の世紀と言われる19世紀のヨーロッパで注目され、当時大流行したコレラが、銅製錬所の作業員に限って一人も罹患しなかったという逸話があります。



■暗所用「NFE2」の開発


原理上はバインダーのナフィオン(フッ素樹脂)と銅イオンの2成分さえあれば効果が期待でき、光触媒は必要ないことになります。この発想から、この必須2成分で構成した、暗所でもよく機能を発揮できる液剤として暗所用「NFE2」が開発されました👏もちろん、従来の「NFE2」と同等の強力&持続的な殺菌機能があります。



■暗所用「NFE2」の応用



■安全性の保障


金属銅は太古より食器や調理用の材料として多用されてきました。安全性は歴史が半ば担保しているようなものですが、銅紛を使用した「NFE2」は、食品安全衛生上の公的機関による証明書も取得されています。



暗所の光触媒コーティングに興味がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ😉


ぜひアンツYouTubeチャンネルもご覧ください!学習塾の木材の白カビ対策に光触媒コーティングを行った動画をUPしております👇

https://www.youtube.com/watch?v=EELMB3hX8Cs


暗所への「NFE2」光触媒コーティング技術についてさらに詳しい情報はこちら👇

https://www.chemical-tech.net/