phone
email

「NFE2」の驚くべきセルフクリーニング力!

皆さんこんにちは🤗


茨城県水戸市を拠点に、笠間市、ひたちなか市、日立市など茨城県内でハウスクリーニングや定期清掃、ウイルス対策のバリアコーティングを手掛ける株式会社アンツです。


今回も弊社で採用している光触媒のひとつ「NFE2」の驚きの性能についてご紹介いたします。


■親水性とセルフクリーニング


当ブログにおいて、「NFE2」の優れた親水性について解説してきました。ここで、「NFE2」を施工しました信用金庫様の事例をご紹介いたします。

上記の画像は信用金庫様の外壁に「NFE2」を施工した直後の画像です。ご覧のように、「純白」「庇がまったくない」「装飾金物が付属」しかも「超撥水性のフッ素樹脂パネル」という汚れの受けやすさ 4 重苦を併せ持つデザインでした。そして下記の画像が、5 年後の外観です。ほとんどどころか、まったく変わっていません👏これこそ、「NFE2」による光触媒機能の卓越した親水性のなせるワザなのです✨


親水性とセルフクリーニング機能は厳密かつ正確な相関関係にあります。親水性が施工直後から発現していて、それが長期間持続することが必要不可欠な条件になります。


■フッ素樹脂ナフィオンの性能


とくに金属パネル外装の場合は静電気を帯びやすいので、黄砂も含めてホコリの付着も防ぐことが好ましいですが、「NFE2」はこれに対処できる唯一の光触媒です。NASAが開発した導電性フッ素樹脂「Nafion(ナフィオン)」 と光触媒の合体による特殊機能なのです。帯電防止の実験は下記のYouTubでご覧いただけます。

NFE2」のバインダ-に採用している「Nafion(ナフィオン)」 はテフロンと並び「理論上もっともフッ素の含有量の多いフッ素樹脂」ですので、その耐久性や耐熱性、耐水性は十分に実証されています。昨今話題の燃料電池の分野では、40年以上の寿命実績があることが知られています。


ぜひアンツYouTubeチャンネルもご覧ください!光触媒コーティングを行った動画をUPしております👇



NFE2」光触媒コーティング技術についてさらに詳しい情報はこちら👇

https://www.chemical-tech.net/


ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ😊