phone
email

忙しい毎日の負担を軽減!ハウスクリーニング活用術

 


皆さんこんにちは。

茨城県水戸市を拠点に、笠間市、ひたちなか市、日立市など茨城県内でハウスクリーニングや定期清掃、おうちのウイルス対策のバリアコーティングを手掛ける株式会社アンツです。


リビングやキッチン、トイレ、お風呂、寝室などご家庭でも掃除をしなければならない場所はたくさんあり、毎日掃除に時間がかかってしまうという方も多いのではないでしょうか?小さな子どもがいる、共働きで忙しいというご家庭では、全ての家事を完璧にこなすのは難しいですよね。さらに年齢を重ねると、ちょっとした掃除でも大変に感じることが増えてきます。そこで今回は、忙しい毎日が少し楽になるハウスクリーニング活用術をご紹介します。




■苦手な部分を依頼して日々の負担を軽減



ハウスクリーニングといっても、トイレ、キッチン、浴室などの水回りからリビングのフローリングやカーペットの洗浄、エアコンクリーニングなどさまざまな種類があります。


私たちアンツのおすすめは、お掃除の一部を定期的に依頼する方法です。例えば毎日使うキッチン。コンロ周りやシンクはきれいにしていても、油やホコリで頑固な汚れがつく換気扇の掃除は時間もかかり苦手という方は多いですよね。そこで、換気扇掃除を定期的にハウスクリーニングに依頼してみてはいかがでしょうか。


その他にもエアコンのクリーニングやなかなか落ちなくて困っているカーペットの汚れなど苦手な部分をピンポイントでハウスクリーニングに依頼することもできます。自分でできることは自分で行い、苦手な部分はハウスクリーニングにお願いすると決めることで、家事の心理的な負担を減らせます。




■忙しい時期限定のサポートと考える



掃除を業者に依頼するのに抵抗がある方は、忙しい時期限定のサポートと考えてみてはいかがでしょう?できる時は自分で掃除しつつ、子どもが小さい時や体調がすぐれない時など、「大変な時期限定」と考えてハウスクリーニングに依頼してみることで、忙しい日々を少し楽にできるかもしれません。


また妊娠中や、育休から仕事に復帰する前など、これから忙しくなりそうなタイミングであらかじめハウスクリーニングを試しておくのもおすすめです。いざという時に頼れるサービスがあると知っておくと、「全部自分でやらなくては」と無理することなく、心に余裕を持って過ごせるようになるでしょう。




■プロのハウスクリーニングで毎日の暮らしを快適に


アンツでは住宅だけでなく、お店や美容院、病院などのクリーニングも行っています。化学薬品を使わずにすぐれた洗浄力を持つ電解水を使用しており、お子さまやペットのいるご家庭、シックハウス対策に適しています。さらにカビやA型インフルエンザにも効果がある「ケスキン」や「パルクコート」の光触媒コーティングも可能です。


他にもアンツでは、ゴミの片付けやお庭の草抜きなど家事代行サービスも行っています。忙しくて手がかけられないお手入れやお掃除はプロのサービスに安心してお任せください。ハウスクリーニングや家事代行サービスに興味を持たれた方は、アンツまでお気軽にご連絡ください。



\\\お得なキャンペーン実施中///

詳しくはトップページをご確認ください。

https://antz-inc.jp/


<光触媒ケスキンについて>

https://antz-inc.jp/keskin