phone
email

換気扇・レンジフードクリーニングの手順を紹介

 

油でベタベタしたレンジフードや換気扇。お掃除がどうしても後回しになりがちで、ハウスクリーニングの中でも人気の商品です。

今回は、その洗浄手順を、ビフォーアフターの写真を交えてご紹介します。



■換気扇・レンジフードクリーニングの手順


1) 動作確認



2) 養生



3) 分解



4) パーツの洗浄



5) 外装・カバーの汚れを清掃



6) 分解したパーツの組み立て



7) 完成!




■ビフォーアフター





■レンジフードクリーニングを動画でご紹介





ご紹介したように、アンツではすべて分解し洗浄しております。

洗剤は化学製品ではなく電解水を使用しておりますので、小さなお子様やペットなど、万が一口に入れても問題ありません。

電解水についてはこちらのブログでも詳しく解説しておりますので、是非ご一読ください!


電解水って何?アンツのハウスクリーニングで使用する洗剤をご紹介

https://antz-inc.jp/blog/house/109130


家のなかを除菌したい! 電解水とウイルスの関係性とは?

https://antz-inc.jp/blog/house/116372




■レンジフード・換気扇のお問い合わせはこちらへ


茨城県水戸市のアンツでは、住宅のハウスクリーニングはもちろん、飲食店や美容室、病院などの専門的なクリーニングも行っております。

ハウスクリーニングは1カ所から承っておりますので、「自分で掃除するのが面倒な個所のみ」「手の届かない場所」「汚れがこびりついてしまった場所」等お気軽にご相談ください。